整骨院 長生庵:腰痛、肩の痛み、膝の痛み、腕の痛みの診療・治療

私たちは、生き生きとした笑顔の伝道師でありたい

”生き生きとした笑顔”とは”作り笑顔”ではない本物の笑顔である。
それは、体も心も健康なときに初めて生まれるものだと思う。
明るく、元気に前向きに歩んでいて初めて生まれるものだと思う。
長生庵は、そんな"生き生きとした笑顔"に溢れた場所であり続けたい。

そのためにまず、スタッフさん全員が心も体も健康に、”生き生きとした笑顔”で働いていただくことにこだわりたい。
そして、患者さんの、”体を治す”ことはもちろん”心を治す”ことで、その日常を"生き生きとした笑顔"で彩りたい。

「ここに来るだけで悪いところが治る気がする!」
「長生庵に来ると気持ちも元気になる!」


長生庵は、そんな会話が生まれる場所であり続けたい。

私たちはさらに先も見据えている。

私たちは、「病気にならない体をつくる」という生き方を広げていきたい。
今も昔も、多くの人が病気に苦しんでいる。治るかどうか分からない中で、日々必死に病気と戦っている。
そんな中で、私達に出来ることは何か。私たちにしか出来ないことは何か。
それは「病気にならない体づくり」のお手伝いである。
そして、「病気にならない体」とはまさに、心と体の健康を創り、”生き生きとした笑顔”で生きていくことである。

私たちは”生き生きとした笑顔”の伝道師でありたい。
”伝道する”とは「想いを伝えること」であり、「自分が信じる生き方を世の中に広げていくこと」である。
私たちは、世の中のより多くの方に「病気にならない体をつくる」という生き方を伝えていきたい。
それこそが私たちが考える、"生き生きとした笑顔"の伝道師の役目である。

自分の祖父・祖母・両親・兄弟・姉妹に病気にならない体になってほしいと思いませんか?

健康的に長生きするにはどうすればいいのでしょうか?
自分がこのように考えるようになったのは、21歳です。
放射線技師になり病院に就職した時でした。

病棟撮影を担当している時の事です。
老人の方々がたくさんのチューブにつながれて、生きているのではなく生かされているように感じました。

治る病気であれば、たくさんのチューブにつながれてもいいのですが・・・
そうでない場合が多いのではないでしょうか?
少なくとも自分の老後は、死ぬ直前の日まで自分の意志で働いて、寝ているかのように死を向かえることです。

それには病気になる前にならない体を作る事だと確信しました。
その為、長生庵では、職員一同、患者の皆様を家族の一員と思って治療をさせていただきます。

このような治療をするためにこの長生庵を開院しました。
皆様の健康と幸せを祈っております。

長生庵(ちょうせいあん)

長生庵という屋号は京都の東寺の高僧である故・三浦俊良先生から頂きました。

長生きできる場所という意味です。

そして、長生庵の字は、三浦先生がお大師様の前で書かれて、祈願して頂いたものです。
それを受付に飾っています。
また看板と診察券に転写しています。
右下には開運印を押しています。
診察券をぜひ、お守りと思って大事になさって下さい。

  • [本気]自分自身の仕事に誇りを持って、どんな時でも一生懸命取り組む。
  • [元気]仕事を楽しみ、いつでも笑顔と元気を絶やさない。
  • [勇気]常に向上心をもって挑戦する。失敗すること、変化することを恐れない。
  • [根気]小さなことこそ手を抜かない。当たり前の積み重ねが特別をつくる。
  • [和気]患者さん・仲間への感謝の気持ちや心配りを忘れない。
  • [無邪気]全てのこと・全ての人から、素直に謙虚に学ぶ姿勢を持ち続ける。

プレス・メディアリリース

  • 笑顔イズムの経営:詳しくはこちら
  • 覚悟の瞬間:やりたいことを極めた大人がカッコイイ!

長生庵のサポートチームです!

  • BOLK KITAKYUSHU OFFICIAL WEBSITE:北九州若松区のフットサルクラブ「ボルク北九州」

支援先ボランティア団体

  • 公益社団法人 難病の子どもとその家族へ夢を
  • 最も大切なボランティアは、自分自身が一生懸命に生きること。特定非営利活動法人(NPO法人)アジアチャイルドサポート
  • 公益社団法人CIESF(シーセフ):Cambodia International Education Support Foundation

総院長 プロフィール

総院長:山野州康
総院長:山野州康
  • 東海医療技術専門学校 診療放射線科 卒業
  • 北海道鍼灸専門学校 鍼灸科 卒業
  • 福岡柔道整復専門学校 柔道整復科 卒業
  • 社会保険 田川病院 勤務
  • 伊藤外科病院 勤務
  • 羊ヶ丘病院 勤務
  • 山野鍼灸院 院長
  • 大里東やわらぎ整骨院 院長
  • 採用情報:詳しくはこちら